人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎で働くキャバ嬢の日記

「兄が無心とは聞いてない」 鳩山邦夫氏(産経新聞)

 自民党の鳩山邦夫元総務相は13日、都内で記者会見し、12日の衆院予算委員会で与謝野馨元財務相が邦夫氏から聞いた話として、鳩山由紀夫首相が実母に金を無心していたと指摘したことについて「兄が金を無心したとは(母から)聞いていない」と強調した。

 邦夫氏は、実母が2年ほど前に電話で語った内容について「お兄さんは子分がいっぱいいて、世話をするのに大変お金がかかると言っている。あなたは子分はいないの?」と紹介。ただ「金がかかる」と実母に言ったのが首相本人ではない可能性もあるとした上で「与謝野氏は(首相側の)『ぼやき』を『無心』と解釈したのだろう」と語った。自民党が実母らの証人喚問要求を決めたことについては「コメントする立場にない」とした。

 首相は12日に「子分を養うために金がいるみたいなことを考えたこともないし、考えてもいないことを言うはずもない」と述べている。

【関連記事】
予算委集中審議 「首相の無心」を解明せよ
自民・与謝野氏「弟」使い首相揺さぶり
「公邸の浴室改修」…実は寝室改装
陸自幹部を文書注意 「『信頼してくれ』では同盟維持できぬ」発言
菅氏と松野氏に居眠り疑惑浮上 天皇陛下御在位20年記念式典で

<ベルリン映画祭>若松監督の「キャタピラー」を公式上映(毎日新聞)
独ベーリンガーがエスエスを完全子会社化へ(医療介護CBニュース)
山内衆院議員の元秘書逮捕=3千万円詐取容疑−警視庁(時事通信)
<内閣人事局>局長は民間人起用も可能に 原案を変更(毎日新聞)
<将棋>王将戦第4局開幕 先手の羽生が角道を開ける(毎日新聞)
by apouttsvwm | 2010-02-19 21:52
<< 新臨床研修制度「トップランナー... 「小沢家には『言い訳をするな』... >>



キャバ嬢の平凡日記(記録用)

by apouttsvwm